読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ご自愛ください

書きたいこと書きます

【忘年会シーズン到来】幹事やるなら絶対ぐるなびプレミアムに入っておくべき

お世話になっております。安藤です。

 

最近めっきり寒くなってきましたね。

もう11月も半ばということで、若手会社員にとっては(幹事的な意味で)そろそろ忘年会のことを考え始める時期ではないでしょうか。

私もつい先日、上司から部の忘年会幹事を仰せつかりました。

部の規模は会社にもよるのでしょうが、私の所属する部は総勢100名近い大所帯です。個々の都合で忘年会参加者は6~7割程度としても、最低50名以上の宴会になることはほぼ確実。

飲み会幹事は若手の宿命とはいえ、店を選んで集金して、当日誘導して注文取って、と想像するだけで気が滅入ります。

 

ですが、実は少しだけ楽しみでもあるのです。

私、先月から【ぐるなびプレミアム会員】 になってますからね。

これ、飲み会の幹事やるなら絶対入っておいた方がいいです。

 

ぐるなびからお店を予約して来店すると、人数×100ポイントのポイントが付与されます。

このポイントは1ポイント1円としてレストラン等で使えるほか、1000ポイントで1000円分のアマゾンギフト券に交換することができます。(2017年3月末まで)

50人の飲み会をぐるなびで予約をすると、5000ポイントもらえますから、それだけで5000円得します。忘年会費が無料になるようなものです。

これだけでもかなり得なのですが、プレミアム会員はさらにすごい。

プレミアム会員なら予約ポイントが人数×200ポイント!ポイント2倍です。

50人の飲み会予約で10,000ポイント。つまり1万円分もらえます。

忘年会無料どころじゃないですね。プラスです。

 

プレミアム会員は月額300円かかりますが、忘年会幹事をやるなら入っておいた方が絶対に得です。

継続して入っていなくても、大きな飲み会の幹事が終わってポイントを手に入れたら無料会員に戻ればいいだけですから。

※ポイント2倍の判定は来店日翌日から8日間なので、プレミアムをやめる場合は飲み会翌日から9日目以降まで待つ必要があります。

 

どうせ大変な思いをして幹事をするなら、少しでも楽しみを増やした方がいい。

これからお店を探して予約をする幹事の方、【ぐるなびプレミアム会員】 なっておいた方がいいですよ!