読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ご自愛ください

書きたいこと書きます

トランプ氏当選による資産への影響

お世話になっております。安藤です。

アメリカ時間11月8日の大統領選でトランプ氏が大統領に当選されました。
それによる個人的な影響についてメモしておきます。

私、資産の40%程度を資産運用にまわしております。外国為替日本株です。
大統領選前には念のため米ドルは日本円に戻していたのですが、株の方は残していました。
正直、トランプ氏が当選するとは思っていなかったので。
残念ながら今回の件で私の所有株価値は約5%減少してしまいました。
配当金目的で長期保有前提の株ばかりなので5%程度の低下では手放す気はないですが、やはり少々ショックです。
ただ、明日以降も下がり続けるなら手放すことも視野に入れないといけないかもしれないですね…。
この影響が限定的だといいのですが。

 

2016/11/11追記

トランプ新大統領誕生のショックで下がったはずの日経平均が、翌日にはトランプ新大統領への期待で跳ね上がりました。

結果、私の資産は選挙前より増えました…。どういうことなの…。

市場って本当に難しいですね…。